MATUKEN in Tumblr
67: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/12/06 20:39:33 ID:J4uiCTj40
20歳越えてから止めなくてはいけないのは、
タバコでも酒でもなく菓子パン
モンキーレンチは非常に便利な工具ですが、使い方を間違えたり意味も無くモンキーレンチ
を使用すると痛い目に合います。

というのも、モンキーレンチは「非常用工具」という認識が必要だからです。


「手持ちにサイズが無く、仕方なくモンキーレンチを使う」


といった場面以外では決して使用するべき工具ではありません。
いまプレゼンを聞いているのですが、その人のデスクトップに「退職願」ってアイコンがあって話に集中できません!!
父親がガンになった時、父親よりも母親の方が精神やられてクロレラやらアガリスクやらの健康食品を買ってきては父親に飲ませようとして、父親はそういった類を絶対に信じない人間だったので「絶対飲まねえ」と断固拒否し母親は頼むから飲んでくれと泣いてすがるという地獄が展開されていた。
Twitter / foxnumber6 (via rpm99)
嵐の相場くんがインタビューで「アホなひとが好き」っていっててアホの定義を聞かれ「力の配分に損得がないこと」と答えていてあまりの的確さに感動をおぼえた
ビフォーアフターに出てきた依頼主、リフォーム前はWinodows使ってたのにリフォーム後にMacBookProにとっかえられてたんだけど操作とか大丈夫なのかな

Twitter / lesondes (via 774)

2010-10-19

(via gkojax-text)

今朝の会話 ぼく「おはようございまーす」
受付の女性「おはようございます」
ぼく「キティちゃんってネコじゃないらしいですよ」
受付の女性「……タチ?」
ぼく「₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾」←抗議
受付の女性「₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾」←真っ向勝負
(via urokuzu)
隣の高校生「ハンドボールやってるやつとは付き合わない。フラレるときのビンタがハンパなく痛い」 不覚にも噴出した。
54 (50ty_) on Twitter (via yasunao) (via yoimachi) (via peckori) (via whereissusie) (via exposition) (via semimarup) (via megane4141) (via hkdmz)
「バターは常温保存できる」という記事が回っているが、まず「日本の夏の室温はヨーロッパでいう『常温』ではない」ということを頭にたたきこむべきだと思う(ワインの保存でいつも困っている私)
僕「あっ、財布だ」 
僕の中の天使「交番に届けるのです……」 
僕の中の悪魔「ネコババしちまえよ……」 
僕の中のピーコ「なあにそのカラスみたいな服」
Twitter / @d_v_osorezan (via mcsgsym)

2012-05-19

(via yasunao-over100notes)
以前、群馬県警や消防がテロ対策訓練をやっていたのだが、「震度7の直下型地震が群馬を襲い、集中豪雨で土砂崩れが多数発生した中、テロリストにより有害物質が散布される」という、最悪を想定しすぎた訓練内容で凄いと思った。
ゲンドウ「シンジ、なぜ戦わない」
シンジ「だってあれには…アスカが乗ってるんだよ!」
ゲンドウ「シンジ…」
シンジ「それに田んぼだって」
ゲンドウ「そこは気にしなくていい」
シンジ「ここで暴れたら農家の人たちの努力の結晶が…!!」
ゲンドウ「ほんとそこは気にしなくていいから」
Twitter (via toronei)
磁石にくっつくものを挙げてみよう」
「ごはん粒」

つくけども。
普通に経験を通して身につけようとしたら何十年、何百年とかかることを数ヵ月、数年で圧縮して伝える。これが教育です。ですから、「俺が30年かけてやったことを、30年かけて身につけろ」というのは、教育ではないわけです。特に、今のように伝えるべき情報が大量にある時代には、向きません。
相田みつをは地元で借金ばかり作り、周りに迷惑ばかりかけていたため、地元に相田みつをの展示館設立を拒否されたという。最低なダメ人間の言葉は人の心を打つのだ。
Twitter / orimar3 (via petapeta)